吊るし柿体験

11月4日に、吊るし柿を作る体験をしてきました(*'▽')

 

今回の体験では、縄を編むところから自分でするのですが、先生に教えてもらったとおりにやってもなかなか出来ません(+_+)

 

ねじるだけ、と簡単に思っていましたとても難しかったです(*_*)

 

みんなで悪戦苦闘しながらも、なんとか立派な吊るし柿を作ることが出来ましたよ☆

あとはお家で吊るしておけば完成です( *´艸`)

 

その後は若杉原生林をお散歩したり、鳥取県にある恋が叶う駅「恋山形駅」に行ったりと、とっても楽しい一日になりました♪

 

頑張って作った吊るし柿の完成が楽しみですね(´▽`*)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (火曜日, 06 11月 2018 21:19)

    毎年渋柿90~100個 一週間かけて干し柿を作り物干しにぶら下げています。うまくできれば 行先は少し決まっている。焼酎で渋抜きした柿は先日から家族で食べています。

  • #2

    かめちゃん (金曜日, 09 11月 2018 18:24)

    樹さん、コメントありがとうございます。
    一週間かけてはすごいですね\(◎o◎)/お疲れ様です。
    美味しく出来ると良いですね♪