手作りハンドクリーム

寒くなってきて、乾燥する季節になりましたね(+_+)

この季節になると、手のひらや、かかとがひび割れて痛いです。

 

市販のハンドクリームを塗ってる人が多いと思いますが、Kさんは自分で乾燥対策の液を作っているそうです\(◎o◎)/

 

レシピは、

・レモンのしぼり汁 20cc

・日本酒 30cc

・グリセリン50cc を混ぜるだけです♪

 

これを手のひらやかかとに塗るだけで、つるつるすべすべになるそうですよ( *´艸`)

 

乾燥が気になる方は是非作ってみてくださいね(*'▽')

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    すすむちゃん (水曜日, 17 10月 2018 17:20)

    私も手やかかとが乾燥になって困っています。一度試したいと思います。

  • #2

    かめちゃん (水曜日, 17 10月 2018 17:32)

    すすむちゃんさん、コメントありがとうございます。
    継続して塗ると本当につるつるになるそうなので、是非試してみてください☆