お盆

今日からお盆休みの企業が多い中、かめちゃんは今日も元気に営業していました☆

 

生徒さん同士の「あっという間にお盆やなあ」なんて会話も休憩時間に聞こえてきました(´▽`*)

 

子供さんやお孫さんが帰ってきて、賑やかになるお家も多いのではないでしょうか?

楽しいお盆休みになりそうですね(^^)/

 

かめちゃんは14日がお盆休みで、15日(水)からまた営業です(*'▽')

皆さんのお盆のお話しを聞くのを楽しみにしています♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かなめさん (土曜日, 11 8月 2018 18:51)

    お盆中のお仕事本当にご苦労さんです。有難いです。
    挿絵のカットを懐かし拝見しました。子供の頃、仏様に供えられるのを体験しています。うん十年前になります。

  • #2

    かめちゃん (水曜日, 15 8月 2018 15:21)

    かなめさん、コメントありがとうございます。
    お盆中でも皆さん元気に来てくださって、良かったです☆
    キュウリと茄子の馬の由来を、私も昔教えてもらいました( *´艸`)
    日本の良き風習ですね。