ムカデ油

皆さん「ムカデ油」って知ってますか?

その名の通り、ムカデを油漬けにしたもののことです!(^^)!

 

このムカデ油は、ムカデに噛まれた時に使うとよく効くと言われていますが「迷信じゃないの?」と思っている人も多いかも知れません。

 

しかし調べてみると、このムカデ油は市販もされている薬だったんです\(◎o◎)/

 

ムカデは漢方にも使われており、ムカデ油はムカデの傷だけでなく、火傷や切り傷、虫刺され、中耳炎などいろいろな症状に効くようですよ!

 

生きたムカデを油漬けにしているので見た目は気持ち悪いですが、とてもすごいお薬ですね( *´艸`)

勉強になりました♪