こどもの日

ゴールデンウィークもいよいよ終盤になってきましたね(´▽`*)

今日くらいから、帰宅ラッシュが始まるそうですよ(+_+)

 

今日は「こどもの日」です☆

こどもの日といえば「こいのぼり」と「柏餅」というイメージですが、もう一つ食べるものがありますね!(^^)!

それは「ちまき」です( *´艸`)

 

関西の「ちまき」といえば、笹の葉でお団子を包んだものを指すそうですが、関東では竹の皮でおこわを包んだものを指すそうです♪

同じ名前でも、場所によって全く変わるんですね\(◎o◎)/

 

今日は折角のこどもの日なので、美味しいものをいっぱい食べて楽しみましょう(*'▽')