文化の日

今日は「文化の日」です(*'▽')

 

祝日は名前でなんとなく、どんな日なのかが分かりますが「文化の日」って何の日なのか分かりづらいです(*_*)

 

また、最近は祝日が月曜日になることが多い中、日付が変わらない数少ない祝日でもあります。

 

なので早速、インターネットで文化の日とはどんな日なのか調べてみました(´▽`*)

 

文化の日は、1947年までは「明治天皇の誕生日」として祝われた日だったそうです。

1948年からは「日本国憲法が公布された日」として、祝日となっているそうですよ!(^^)!

 

この日本国憲法の公布を記念して、「平和の意思を基盤とする文化を、発展・拡大させよう」という意味で「文化の日」となったそうです♪

 

インターネットで調べると、なんでも簡単に分かっちゃいますね( *´艸`)

皆さんも疑問を持ったことはインターネットで調べてみてくださいね☆

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    多加賀 主水 (金曜日, 03 11月 2017 20:37)

    色々検索して見ている。座間を何回か見ている。?
    先日 食べホーを予約した。

  • #2

    かめちゃん (土曜日, 04 11月 2017 16:48)

    多加賀 主水さん、コメントありがとうございます。
    ニュースもすぐに調べることができるので便利ですね☆
    予約までできるとは、すごいです\(◎o◎)/