ハイキング

10月10日は、かめちゃんハイキングクラブで丹波へ行ってきました☆

 

丹波といえば「丹波竜」という、丹波で発見された恐竜が有名です( *´艸`)

 

ハイキングに入る前に丹波竜の博物館に行ってきたのですが、丹波竜は世界で初めて見つかった種類の恐竜だったそうです\(◎o◎)/

 

世界的大発見で、世界中から注目が集まっているそうですよ!(^^)!

 

ハイキングコースは丹波竜の博物館から、丹波竜の発掘現場までのコースを歩いていきます♪

良い天気だったので暑いくらいでしたが、気持ちよく歩けました(´▽`*)

 

ゴールの丹波竜の発掘現場には実物大の丹波竜のモニュメントがありましたよ(◎_◎;)

とても大きな恐竜の姿に、みんなでビックリしっぱなしでした><

 

次のかめちゃんハイキングは11月の予定なので、お楽しみに!