満月

二日前の10月4日は「中秋の名月」でした(*'▽')

が、実は今年の中秋の名月の日は満月ではなかったのをご存知ですか?

 

実は、中秋の名月とは必ず満月になるわけではなく、少しずれることもあるんだそうです><

 

そして今日が中秋の名月の日に一番近い満月の日なのですが、あいにくの雨になってしまいました(*_*)

 

しかし、Oさんが立派な満月の切り絵を持ってきてくれました☆

 

額も手作りの超大作です\(◎o◎)/

近くで見ると細かさや工夫がよく分かる作品になっていますよ( *´艸`)

 

Oさんの作品は休憩所に飾っているので、みなさん是非見てくださいね♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    アウトレイジ (土曜日, 07 10月 2017 02:21)

    満月ではなかったのですね。
    Oさんは凄い方で、色々作られて見るのが楽しみ。

  • #2

    かめちゃん (土曜日, 07 10月 2017 16:53)

    アウトレイジさん、コメントありがとうございます。
    中秋の名月の日は完全な満月ではありませんでした(+_+)
    Oさんの次回の作品も楽しみですね(*'▽')