登山の日

今日は「10」月「」日で「登山の日」だそうです(*'▽')

 

8月11日には「山の日」がありました(´▽`*)

 

この「山の日」と「登山の日」の違いは、山の日は国が制定していて、登山の日は日本アルパイン・ガイド協会が制定していることだそうです☆

 

今日は昼からとても良い天気で、まさに登山日和ですね(^^)/

 

ちなみに10月8日は「かめちゃんハイキング会」があります♪

丹波の平地を歩くコースなので、興味のある方は是非参加してくださいね(*^v^*)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ヒトカラ (水曜日, 04 10月 2017 03:57)

    ヒマなので語呂合わせの一覧見てみました。凄い数で色々なな語呂合わせの言葉がありますね。

  • #2

    かめちゃん (水曜日, 04 10月 2017 12:42)

    ヒトカラさん、コメントありがとうございます。
    カレンダーや電話番号なので語呂合わせはたくさん使われていますね☆
    調べてみると思いもよらない語呂合わせもあって、楽しいです(´▽`*)