防災の日

今日、9月1日は「防災の日」です(^^)/

 

防災の日とは、国民が災害についての認識を深め、対処する心構えを準備するために制定された日だそうです(*'▽')

 

ちなみに9月1日は関東大震災があった日でもあります。

 

最近は台風、大雨など自然災害が多発しています(*_*)

現在も台風が発生しているようなので、いつ何が起こってもいいように準備をしましょう!

 

 

何を準備したらよいのか分からない人は、インターネットで「防災」「防災グッズ」などと調べると、何が必要なのか分かると思いますよ♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    JR30 ミク10 ダイ20 (金曜日, 01 9月 2017)

    園児のたちの防災訓練をテレビで見ました。防災グッズネット確認して年末までには少し入れ替え。

  • #2

    かめちゃん (土曜日, 02 9月 2017 10:43)

    JR30 ミク10 ダイ20さん、コメントありがとうございます。
    防災グッズの確認は大切ですね☆
    こまめにチェックしましょう(^^)/