災害情報

今日の天気は晴れ

ですが、九州の各地ではまだ大雨が続いています

 

かめちゃんの生徒さんも、以前あった川の氾濫の話や、いざというときの避難場所などを話し合って、災害について考えています。

 

かめちゃんでは大きな災害に見舞われたことはないですが、この機会に一度考えてみるべきかもしれませんね(*_*)

 

災害情報や、避難のときの心得などはインターネットで調べると簡単に出てきます!

 

何かあってからでは遅いので、是非この機会に一度調べてみてください(^^)/

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ナウキャスト (金曜日, 07 7月 2017 20:40)

    九州は大きな災害ですね。ネットで何回か雨が降っている位置を見ていた。

  • #2

    かめちゃん (金曜日, 07 7月 2017 22:08)

    ナウキャストさん、コメントありがとうございます。
    各地で大きな被害が出ていますね。
    インターネットでは簡単に天気などが見られるので、便利ですね☆