みどりの日

今日、5月4日は「みどりの日」です(*'▽')

 

5月3日の憲法記念日や5日のこどもの日はなんとなく由来が分かりますが、「みどりの日」の由来って皆さん知っていますか?

 

気になったので、早速インターネットで調べてみました!(^^)!

みどりの日は、実は2007年までは4月29日でした。

これは、昭和天皇の誕生日が「4月29日」で、自然がお好きだったことから「みどりの日」としたそうです( *´艸`)

 

その後の祝日法改正でみどりの日を移動することになり、5月4日を「みどりの日

昭和天皇の誕生日を「昭和の日」と定めたそうです♪

 

普段あまり気にしていない祝日でも、調べてみるといろいろな由来がありますね(´▽`*)

皆さんも気になったことはどんどんインターネットで調べてみてください☆