ひな祭り

今日はひな祭りですね(´▽`*)

かめちゃんにも可愛いお雛様が飾ってありますよ♪

 

生徒さんからも「孫のためにお雛様を飾ってあげた」「今日はちらし寿司を作るんや」という声が聞こえてきました( *´艸`)

皆さんの今日の晩御飯もちらし寿司でしょうか?

 

最近はちらし寿司をケーキのように飾り付けた「ちらし寿司ケーキ」というのが流行っているそうです\(◎o◎)/

 

見た目もとっても綺麗で、食べるのが勿体無いくらいですよ(*^v^*)

 

皆さんも今日は楽しいひな祭りをお過ごしくださいね(^^)/

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    講演数王 (土曜日, 04 3月 2017 04:39)

    雛人形2年前に飾ったがかたずける時に一つの箱に収まらずで、2年たってもそのまま。もう飾らないですね、飾るのも片付けも大変です。

  • #2

    かめちゃん (土曜日, 04 3月 2017 09:12)

    講演数王さん、コメントありがとうございます。
    ひな人形の片付けは大変ですよね(*_*)
    でもやっぱり飾ると「ひな祭りだなー」と季節を感じます☆