霧氷

かめちゃんの休憩所にはたくさんの写真が飾ってあります☆

 

最近生徒さんの注目を集めたこの写真、なんの写真か分かりますか?

 

最初は「桜かな?」と思う生徒さんも多いのですが、実はこれ「霧氷」の写真なんです(*'▽')

 

霧氷とは、氷点下の霧の時に樹木や地面についた氷のことをいいます(^^)/

 

樹木についた氷が桜のように見えるんですね><

とっても綺麗な写真です♪

 

霧氷の写真は休憩所に飾ってあるので、是非じっくり見てみてくださいね( *´艸`)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    別府、湯~園地 (水曜日, 01 3月 2017 05:40)

    昔、こんな歌がありましたね。出席した時にゆっくり眺めます。木に咲く氷の花ですね。

  • #2

    かめちゃん (水曜日, 01 3月 2017 12:31)

    別府、湯~園地さん、コメントありがとうございます。
    とても綺麗な写真なので、是非見てみてください。
    氷が花のように咲いていますよ☆