2月22日

今日、2月22日は「猫の日」だそうです(*'▽')

 

由来は、「2月22日」で2が三つ並んでいるので、「にゃんにゃんにゃん」と語呂合わせが出来るからだそうですよ(^^)/

 

他にも語呂合わせで「にんにんにん」と読めることから、「忍者の日」でもあるそうです☆

 

忍者で有名な伊賀市、甲賀氏では忍者のイベントを行ったり、市役所の職員さんが忍者の格好で業務を行ったりするそうですよ( *´艸`)

 

何もないと思っている日でも、調べてみると何かの日だったりします(*^v^*)

思い立った時に調べてみたり、「自分の誕生日は何の日なんだろう?」と調べてみると楽しいかもしれませんよ♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ブルゾン (木曜日, 23 2月 2017 18:42)

    ブログ更新されていなかったので心配しました。1年365日、語呂合わせはいくつぐらいあるかな。1000ぐらいあるだろうか。

  • #2

    かめちゃん (木曜日, 23 2月 2017)

    ブルゾンさん、コメントありがとうございます。
    昨日はうっかりミスで失礼しました。
    語呂合わせはたくさんありそうですね☆
    探してみると毎日が楽しくなりそうです(^^♪