盆栽

Kさんが盆栽を持ってきてくれました(´▽`*)

今回の盆栽は「酔心梅(すいしんばい)」と「黄梅(おうばい)」です(^^)/

 

酔心梅はツボミが膨らんでいて、もうすぐ花を咲かせてくれるそうです☆

今から咲くのが楽しみですね( *´艸`)

 

黄梅は「梅」という漢字がついていますが、実は梅ではないそうです\(◎o◎)/

花の形が梅に似ているので、「黄梅」というそうですよ☆

 

盆栽はついつい花に目が行きがちですが、鉢の方にも目を向けてみてくださいね!(^^)!

特に酔心梅の鉢は、足がついていてとっても可愛いです(*'▽')

 

Kさんの盆栽は玄関に飾ってあるので、皆さん是非見てくださいね(*^v^*)