QRコード

昨日のブログで紹介したQRコード、皆さん読み取れましたか?

 

このQRコード、実は普通にカメラで撮るだけでは読み取れないことの方が多いです(*_*)

 

携帯電話のカメラの設定の中や、メニューの中に「バーコードリーダー」というものがあります。

その機能を使うと、読み取れるものなんです><

 

今日はSさんが早速そのバーコードリーダーを使って、QRコードを読み取られていました(*^^*)

見事読み取って、メッセージを見てくれていましたよ(^^)/

 

今日もQRコードを作ってみました(´▽`*)

携帯電話やスマホで「バーコードリーダー」というのを探して、是非読み取ってみてください☆

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    DQN (木曜日, 19 1月 2017 21:19)

    いつも楽しみにしています。毎日大変ですが見ていますので。

  • #2

    かめちゃん (金曜日, 20 1月 2017 08:12)

    DQNさん、コメントありがとうございます。
    これからも楽しいブログを更新できるよう頑張りますので、よろしくお願いします(*^_^*)